花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘れないように♪

何気なく立ち寄った文房具店で見つけたもの。

      table_s.gif

最近でもないですが
やる事しなきゃいけない事たのまれ事
いろいろやっていくうちに忘れちゃったりが多い私。

        [celo01090627]DSC02941
まいにちのやることリスト
これにやる事を書いてチェックします。
可愛いイラストに思わず買っちゃった♪



        [celo01090746]DSC02943
そして,大好きマスキングテープ
これまた可愛くて買ってしまった。
子供達も私がマスキングテープ好きを知っているので
見つけては教えてくれるんですよね。
嬉しいんだけど,買ってしまうから困るんだよ。
今回は,1個だけで我慢(笑)

マスキングテープを入れている箱も
いっぱいいっぱいあふれてます。
何とかしなきゃ~~と思いつつ
また,見つけては・・・買っちゃうかも。


楽しみにしていたのに・・・

明日は,先週の金曜日,雨のため延期になっていた
下の子の遠足があります。
リュック大好きな下の子。
新しく買ってもらったリュックを持っていくのが楽しみなのか
それとも遠足が楽しみなのか分かりませんが
ゴールデンウィーク初日から
遠足の準備する~~。と言って
後は,お弁当を入れるだけのリュックが
玄関に置いてある我が家です。
でも,明日も天気が悪そうですよね・・・。

      table_s.gif

ゴールデンウィーク前半,
我が家ではdannaの出勤などがあるため
お家でのんびり~~。

天気も良かったので
花の苗の植え替えや草取りをしていました。
その横でdannaも一緒に草取り・・・
のはずが
蕾を持ったデルフィニウムを雑草と思って抜いてしまいました。
根っこから抜いていたらまだ植えなおしたら
復活したかもしれないのに
こういうときに限って上の部分からポキって。
やっと見つけたデルフィニウムの苗なのに
花が咲くの楽しみだったのに~~~

で,気を取り直して・・・

         [celo01090434]DSC02937
白いアジサイ
買っちゃいました♪
がくアジサイはある(あった)ので,
こういうコロンとしたのが欲しかったんです。
グリーンから白になっていく感じも楽しめて良いですね。

けど,今,こんなに咲いていると言うことは
本当の?アジサイの季節には枯れちゃっているという事かな?

お気に入りのアジサイを見つけて
デルフィニウムの件は,少しは癒えたでしょう。


マドレーヌ風?

今日,学校では遠足のはず・・・
が,あいにくの天気
下の子は,延期になましたが
お姉ちゃんは,施設見学があるという事で今日遠足です。

なので,今日は3人分のお弁当作り。
いつもより早起きして作っていたのに
結局,バタバタでした。


          table_s.gif


100円ショップで
ホットケーキミックスで出来るマドレーヌ風・・・
という型を見つけました。

電子レンジで作るので簡単~~

         [celo05095714]DSC02916
可愛く出来ました

1口,パクっ。
マドレーヌ風?マドレーヌ風??
というより,完璧に蒸しパンです
当たり前だよね。
バターも入っていないんだもん。

けど・・・・

          [celo05100028]DSC02917
生クリームやジャム・果物をサンドして(まるでマカロンみたい♪)
美味しくいただきました

ちょっと嬉しかった日♪

今日は,曇ってますね。
午後からは雨の予報。
明日の遠足は延期かなぁ・・・。
学校から帰ってきたらおやつを買いに行くって
張り切っていたんだけどね。


         table_s.gif

我が家には娘が2人います。
当たり前なのですが姉妹それぞれ性格が違います。

勉強机の上を見てもそれがはっきり分かります。
しっかり・きちんとしているように見えるお姉ちゃん。
が,机の上は・・・
勉強?作業が出来るところだけスペースがあいていて
他はぐちゃぐちゃ(でも平気)。
一方,自由気ままの妹。
ものの見事に綺麗に整理整頓されています。

などなど,見ていて面白かったり・やれやれだったりです。


さて今朝の事。
登校していく子供達を見送って・・・
しばらくしたら下の子だけ戻ってきました。
「体操着忘れた
息をきらせて・・・。
今までの下の子だったら
(絶対)泣きながら帰って来てたはずなのに
泣かずに忘れ物を取りに戻って来た下の子に
かなり嬉しくて,泣きそうになった私です。

もしこれがお姉ちゃんなら・・・
(きっとお母さんが届けてくれるからって)
家には戻らずそのまま学校に行ってしまうんですよね。


       [celo25120345]DSC02935
我が家の玄関アプローチ横の芝桜
今が見ごろ♪

週末のランチ♪

下の子。幼稚園年少から耳鼻科通いをしています。
最初は,週2回の通院が週1回・・・3週間に1回。
今は,月に1回になりました。

       table_s.gif


耳鼻科が終わった後のお楽しみ。
(病院が泉にあるので)パンドカンパーニュ
子供達も大好きなパン屋さん。
 

        [celo23093784]DSC02932
ランチはパンで決まり。
必ず買うフルーツサンドイッチ。
時間帯によって売り切れになったりしていて
お店に入る時は,あるかどうかドキドキの子供達です。

写真には無いですが(食べちゃって)バターロールもかなりお気に入り。
店頭に無かったので聞いてみたら
奥から出来たてホカホカのバターロールが!!

うちに帰るまで待てずに
車の中で思わずパクっ美味しい~~。

子供達にとっては,月1回のお楽しみかな。
それにしても育ち盛り・食べ盛りの子供達。
パンだけではお腹が満たされないようになって来ました。


