花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羊毛パンダちゃん♪

日に日に寒さが厳しくなってきてますね。
今朝,子供達&旦那を見送るために
外に出ましたが・・・
心の中で早く家に入りたい~~でした。


       kugihana250.gif

ta-koちゃんのブログで可愛い羊毛パンダサンタちゃんに一目ぼれ
羊毛教室開催もしていたのですが参加できなかったので・・・

ta-koちゃんに時間を作ってもらい
お家で教室しちゃいました。

チクチクサクサク・・・
完成

      [frame20093786]DSC02754
パンダサンタちゃん

実は,私の他にこのパンダサンタちゃんを気に入ってしまった
私の大切な人に・・・あげようと思っていたので
可愛く完成してうれしい
で,もう一つキットをもらって
自分用にチクチクサクサク♪

同じように作っていても
同じに出来ないのですが・・・
これも手作りって事で。


ちょっとラッピングして
大切な人にクリスマスプレゼント


せわしい時季,可愛い物を作って
ホッと一息。

今日は,これから年賀状でも作らなきゃ(印刷しなきゃ)


          box.gif

フラッグガーランド♪

       12月9日(金)10日(土)
       mini ハッピーハンドメイドマーケット
       ブログは→


       goods.gif

ちょっとクリスマス気分に・・・。

[frame07091226]DSC02739  [frame07091172]DSC02738
フラッグガーランド

今年,我が家ではクリスマスツリーを出しませんでした。
クリスマス色のクリスマス柄の
フラッグガーランドを飾っただけでも
クリスマス気分いっぱいになります

もちろん,イベントにも出しますよ。



そして,ねこちゃんWガーゼも

       [frame06094833]DSC02735
  ハンカチ

       [frame06094794]DSC02733
  マスク

出来ました。
子供用にと思って作ったのですが
大人の私も持っていたいほど可愛い~~です。


 

miniほうき&小物入れ♪

       12月9日(金)10日(土)
       mini ハッピーハンドメイドマーケット
       ブログは→

       kugihana250.gif


イベントの作品がマイペースながら出来てきました。


      [frame06094646]DSC02730
miniほうき

miniほうきにカバーを付けて見ました。
イベントでは,これにminiちりとりとセットにして・・・。
(2セット出来ました)
ちょっとしたゴミ・消しゴムの消しゴミなどのお掃除に
良いですよ♪


      [frame05105541]DSC02728
小物入れ

毎度,イベントに登場の小物入れ。
今回は,シックな?感じの色なので
(あれ,一つ違う色もありますが・・・)
レースなどを付けずにタグのみでシンプルにして見ました。



イベント作品の納品日も近づいているので
ちょっとミシンを止めて
(苦手な・・・)値札付け・タグ付けなどをやらなきゃ。



       illust-handmade1.jpg

Wガーゼハンカチ♪

今日は,dannaが出張で5時起き
子供達のお弁当つくりでバタバタ
今頃になって眠気が・・・。

午後からは,授業参観があるので
きっと寒さと眠気で闘いながらでしょう。


      l1.gif
       12月9日(金)10日(土)
       mini ハッピーハンドメイドマーケット
       ブログは→

イベントに向けて

この時期に必需品?のマスクをせっせと量産中。
いろいろな柄を作ったので楽しみにしていてくださいね。

マスクを作ろうと買ったWガーゼの生地。
柄が大きすぎてマスクにならないので

       [frame02091084]DSC02706
ハンカチ

可愛いハンカチが出来ました♪


そして・・・

       [frame30095368]DSC02692
可愛い猫ちゃんのWガーゼ生地

可愛くて,思わずポチっとして買ってしまいました。
生地は,これ以上増やしちゃいけないのに
水通しも終わったので(間に合えば)
ハンカチ&マスクにしようかな。



マット&コースター♪

12月になりました。
だからではないでしょうが,
今日は,寒いです。
子供達も厚手のジャンパーを着て学校に行きました。

      l1.gif
            
12月9日(金)10日(土)
mini ハッピーハンドメイドマーケット
ブログは→
に参加するため,やっと作品を作り始めました。


ちょっとクリスマスを意識して・・・

[frame30095407]DSC02695  [frame30095544]DSC02697
フリーマット

おそろいの

           [frame30095641]DSC02698
     コースター

も作ってみました。

この形,コロンとしていて好きなんですよね。
他にも花柄も作ったのですが
マットやコースターばかりではね


少しずつですが裁断した生地が形になってきています。


                kyuu7.jpg   kyuu8.jpg
