花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作りお菓子
CATEGORY ≫ 手作りお菓子
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マドレーヌ風?

今日,学校では遠足のはず・・・
が,あいにくの天気
下の子は,延期になましたが
お姉ちゃんは,施設見学があるという事で今日遠足です。

なので,今日は3人分のお弁当作り。
いつもより早起きして作っていたのに
結局,バタバタでした。


          table_s.gif


100円ショップで
ホットケーキミックスで出来るマドレーヌ風・・・
という型を見つけました。

電子レンジで作るので簡単~~

         [celo05095714]DSC02916
可愛く出来ました

1口,パクっ。
マドレーヌ風?マドレーヌ風??
というより,完璧に蒸しパンです
当たり前だよね。
バターも入っていないんだもん。

けど・・・・

          [celo05100028]DSC02917
生クリームやジャム・果物をサンドして(まるでマカロンみたい♪)
美味しくいただきました


クッキー♪

すっかり涼しく?寒くなってきましたね。
家族では,私以外,鼻がグズグズしています。
風邪も流行っているようです。
気をつけなきゃですね。
        3hana.gif  3hana.gif
思うように外遊びも出来ず
暇だ~~暇だ~~と週末必ず言う子供達。
気分転換にとクッキー作りしました。

       [celo03101717]DSC02595
クッキー
生地は私が作り
型抜き・スタンプは子供達にまかせて。

子供達ならではの型抜きやスタンプ押しに
(ハートの形を反対にして顔をつけて
桃~~なんて言っていた子供達)
出来上がりが楽しみでした。

       [celo03101917]DSC02601
こんなに楽しいクッキーの出来上がり

美味しいお茶時間が出来ました。

       mag4.gif mag1.gif mag2.gif

おすそわけ♪

昨日の夜,またまた,強い地震が来ましたね
心折れる地震,勘弁してください。

       table_s.gif
また,ソーダーゼリー作りました。
今回は,食べて見た~~いと言ってくれた
お友達におすそ分け・・・と思って
気合を入れて(笑)作ってみました。
       [celo30101226]DSC02578
ソーダーゼリー

見て見て。
今回は,ソーダーのあわあわがゼリーの中にいっぱいあるでしょ♪
前回のは,これがあまり入っていなかったの。
原因は分かってます。

前回は,冷えてないソーダーで作ったから・・・。


       [celo30101431]DSC02588
ちょっとおしゃれして・・・

       table_s.gif

シュワシュワ楽しんでもらえたようで
良かった♪

       jam5.gif  jam4.gif  jam6.gif

ソーダーゼリー♪

なんなんでしょう。
9月も半ばが過ぎ・・・この暑さ
今時期の猛暑・残暑って,身体にきますね
(私だけ?)

    table_s.gif
    

去年の夏に頻繁に作っていた
つめた~~い,デザート♪
    [celo16102324]DSC02546
ソーダーゼリー

今年,初めて作りました。
食べるとシュワシュワして美味しいわ~~。

このシュワシュワが病みつきになります♪

    table_s.gif

メロンパン♪

夏休みになりましたね・・・
子供達は(たぶん)一生懸命,宿題をしていますが
続かないようで,途中から姉妹喧嘩をしたりしてまして・・・
の毎日です
夏休み初日から子供達を怒りすでに疲れております。
お子さんが夏休み中のお母さん!!
頑張りましょうね


先日,スーパーでこんなのを見つけました。
     [celo28082102]DSC02451
子供達と一緒に・・・
今日は,メロンパンを作ってみました。
ホットケーキミックスに混ぜて簡単に出来ました。
子供達は,メロンパンの網目をつけるのが楽しかったみたいです♪

出来上がり~~
     [celo28082352]DSC02453
ミニミニ*メロンパン

焼き立てを早速,いただきま~~す
メロンパンのパンのようにモチモチしていませんが
サクサクしていて・・・
メロンパンと言うよりメロンパン*クッキーと言った感じ♪
美味しくいただきました。


今度は,ドーナッツだね。


