花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ sweet
CATEGORY ≫ sweet
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホッと一息♪

今朝は,今日は,久しぶりにお日様が見えて
寒い中でもウキウキしてしまう感じです。


さて,昨日の夜の地震。
また!!来たか~~でしたね。
子供達はお風呂からあがり着替えの最中だったようで。
下の子は,パンツをはくために片足にパンツを・・・
の時に地鳴りがなったので
そのままコタツに避難したようで
コタツの中でパンツはいたんだよう♪って言って出て来ました。

そういう,私は,まだ入浴中で無防備状態
髪の毛にリンスをつけたまま
浴槽に水を貯めた方がいいかなとか・・・頭をグルグルさせていました。


dannaの帰りが遅い我が家。
3.11以降,
子供達と3人でお風呂に入る事がなくなりました。
入浴中にグラッと来たら
私だけでも子供達だけでも洋服を着ていたら
何かあった時にすぐに行動できるようにと思って
別々に入るようになっています。


        onpup.gif


最近,よく作るsweets
        


        [frame24101175]DSC02794
ヨーグルトケーキ

ヨーグルト・・・と言うか,
あっさりしたチーズケーキみたいな感じなんですよ。

量りにボールをのっけて量りながら材料を入れて
混ぜて焼くだけで簡単に出来ちゃいます。


家事も終えて子供達が帰ってくる前に
ホッと一息時間


マカロン♪

先週末から鼻声の私です。
みなさんは,体調など崩していませんか?
あっ,それでも私は元気です。

       deni2.jpg
先週,母がいわきに来たときに
送り迎えにバス時間待ちのときによったラトブで・・・。

       [frame04134922]DSC02637
お菓子工房*ルポのマカロン

下の子が大好きなマカロン♪
とても喜んでいました。
私も一口いただきました。
(正確に言うと一口しかくれませでした・・・)

甘さも程よく,サクっていう食感がなんとも美味しかったです。

本当はマカロンちょっと苦手な私ですが
このマカロンのコロンとした形
色合いが結構好きなんですよね

母もルポのマカロンが気に入ってしまって
いわきからのお土産として買って帰りました。

 
          potitirinn2.jpg

鯛 40匹♪

小名浜美食ホテルにて
鯛40匹をお買い上げ~~

    [photo26230438]DSC01521


と言っても,ミニたい焼き

ミニだから一口で食べられちゃう。

あっという間に鯛40匹,子供達のお腹の中に
(私もちょこっと頂きましたが・・・)

最近,子供達の食欲・食べっぷりがすごいです。


ごちそうさまでした


火曜日は・・・♪

火曜日,我が家の日課?
下の子の耳鼻科に通院があります。

いつもなら耳鼻科から幼稚園に送っていくのですが
春休みに入っているためそれもなく。

しかし,今日は,
耳鼻科からケーキ屋さんに送っていく事に。


泉にあるシャンティさんへ
お気に入りのケーキ屋さんの一つです

     [photo25165108]DSC01516




下の子のお目当ては,マカロン
マカロンが大好きな下の子。
でも,でも,今日は,売り切れでなくて
がっかりしています

シュークリームで機嫌を直して・・・ね。

ここのシュークリーム大好き

泉には,美味しいパン屋さんケーキ屋さんと誘惑がいっぱい。

来週の火曜日も・・・かなぁ?



