花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロッケ♪

昨日は,台風15号で雨風が酷かったですね。
子供達は,午前授業&給食を食べての
早めの下校だったので喜んでいましたが・・。
家の近くに川があるので川の増水を気にしながら過ごしていました。

やっと,雨・風が治まってきたかと思えば
携帯がビュービュー鳴って,緊急地震速報です。
参りました。

        kumohoshi200.gif


さて,先日,旦那の実家から・・・

       [celo15125374]DSC02541
里芋
が,届きました。
味噌汁・煮物・・・まだまだなくなりません。

       [celo22103471]DSC02551
里芋コロッケ


旦那の実家では,粘りが強い,この里芋を使って
コロッケにする,B級グルメがあるんですよ。

で,私もB級グルメにチャレンジ。
里芋を大量消費も出来て,
ホクホク・ちょっととろ~~りして,美味しかった♪

           minigumo.gif
