花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り♪

今年のひな祭りは,土曜日だったので
子供達と一緒に作ったりしてお祝いをしようと
思っていたのですが・・・

子供会の歓送迎会があったり
その後に総会があったりで
(来年度,子供会の役員をするので引継ぎがあったりで)
結局,バタバタしてしまいましたが・・・


今年の我が家のひな祭り
[celo05104616]DSC02854 [celo05104767]DSC02857

五目寿司を作って
ちゃっかり子供達はケーキのリクエスト。

我が家では,ひな祭りの時に五目寿司を作ります。
私が作る五目寿司の作り方は,
関西の方で作られる作り方です。

私の母の祖母が関西の人。
祖母→母→私・・・と代々続いている味。

今年は上手に作れました。


       onpup.gif


昨日の夜,テレビで地震や津波が映っているのを見て
具合が悪くなった私。
見ても大丈夫だと思っていたのですが・・・
どこがで身体はストレスを感じているんでしょうか
震災から間もなく1年。
普通に戻っているようでまだまだ戻っていない
身体や風景。


今週は,楽しい事があるので
スッキリ気分転換
これが大事かもね。

