花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと成長?TOP日々の事 ≫ ちょっと成長?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと成長?

今日も暑いです。
子供達が夏休みになり
ちょっとのんびりの朝を・・・と思っていましたが
          [photo21140726]DSC01765
ラジオ体操
子供会の役員をやっているので
子供達と一緒にラジオ体操を何十年ぶりにやりました。



下の子は,昨日から幼稚園のお泊り保育。
初めて親(家族)から離れての生活。
「お泊り保育,楽しみ
と言っていたとはいえ
下の子の性格上,いろいろ心配していました。


園長先生が子供達の様子をブログでUPしてくれるので
パソコンの前から離れられないママでした。


いつもママを独り占め出来ないお姉ちゃん。
この日をすごく楽しみにしていました。
が・・・・

一緒に遊ぶ相手が居なくて寂しいようでした。
「(妹は)うるさいんだけど居ないとつまんないなぁ・・・。」
って。

私も久しぶりにお姉ちゃんだけの生活。
今まで我慢させてた分をと
マックデートをしたりと
ゆっくり・いっぱいお姉ちゃんと話す時間を過ごしました。



そして,今朝。
お泊り保育から帰ってきた下の子。
ちょっと照れくさそうにバスから降りてきて・・・
ちょっと成長した?顔。
お友達や先生といっぱい楽しんできた顔を見られて
うれしかった。


早速,お姉ちゃんと今のところ!!仲良く遊んでいます。


Comment

編集
とうとう夏休み突入ですね。
今日から始まったラジオ体操。
娘と同じ時間に玄関をでて、娘は左方向の学校へ、私は右方向のいわき公園へとそれぞれからだをうごかしにいってきました。
早朝の運動もいいものですよね♪


連休、我が家も同じようなすごしかたでした。
トイストーリーもきになります(*^_^*)
2010年07月21日(Wed) 16:04
編集
お泊り保育の様子をブログでUPしてくれるんですね~!
少し成長した表情で帰ってきた次女ちゃん。
ママとのデートを楽しんだお姉ちゃん。
心温まります~(*^^*)
息子たちのお泊り保育の時の事をなつかしく思い出しました^^
2010年07月22日(Thu) 09:02
pinkberry*さん♪
編集
ブログで子供達の様子が見られるようになるなんて
すごい時代(^_^;)になったなぁ~~と思ってしまいました。
分かっているのですが
親の心配をよそに子供達は楽しんできたみたいです。

子供にとってこのような思い出は通過点かもしれませんが
親は,大切な思い出になっていますね。
2010年07月23日(Fri) 09:18
amiesさん♪
編集
夏休み,なりました(>_<)
ダイエット効果は期待できませんが
子供達と一緒にラジオ体操頑張ってますよ。

トイストーリー3,お勧めですよ。
大人もしっかり楽しめます♪
ハラハラ・どきどきしながら見ましたよ。
あっ,トイストーリーにトトロ(ぬいぐるみ?)が
出ているので探してみてください♪
2010年07月23日(Fri) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

