花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はまりそうです♪TOPハンドメイド ≫ はまりそうです♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はまりそうです♪

何回もお誘いを受けていたのに
都合が合わずに行けなかった・・・・

やっと,hiroちゃんがアシスタントしている石けん教室に
参加できました


きゅうり・オレンジ&キャロット・お茶・炭の4種類から・・・。
私は,これからの季節に(乾燥肌)ピッタリのきゅうりを選択。

        [celo17115466]DSC01864
お菓子を作るみたいでクルクル・まぜまぜ

型に流し込み,一晩,熟成。


       [celo17115544]DSC01871[celo17115559]DSC01873
型から出して,カット
ケーキのようで,思わず美味しそう~~

使えるようになるまで1週間,乾燥させて。
さらに2ヶ月乾燥させれば完璧な石鹸の出来上がりだそうです。
が,2ヶ月経つまでに使ってしまいそう。


来月も石鹸教室があるそうです。
参加したいなぁ。


手作り石鹸,はまりそう。
いや,はまってしまいました。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月17日(Fri) 18:52
編集
石鹸教室に参加していただいてありがとうございます!石鹸の具合はどうかな?また教室やる予定なので、来てね~!
2010年09月17日(Fri) 19:35
鍵コメさん♪
編集
石鹸作り,以前からやりたかったのですが
自分でやるとなると
材料そろえたり・・・といろいろ大変ですよね。

ハンドメイドが好き♪という共通の事・場所で
仲間に出会えるって素敵ですよね。

いわきに親戚・身内がいない私にとって
ハンドメイドによって素敵な仲間・時間に
会わせてくれた友人に感謝ですよ。

来月も石鹸教室があるので
是非,鍵コメさんも参加しませんか?
って,誘っちゃいますね♪


2010年09月18日(Sat) 16:27
hiroさん♪
編集
石鹸が出来上がるのを子供と一緒に楽しみにしてるよ。
この石鹸,自分だけ持っているのがもったいないくらい。
誰かにプレゼントしたくなるね♪

来月の教室も楽しみにしています。


2010年09月18日(Sat) 16:32
No title
編集
石鹸教室楽しそうですね。

私も案内のちらしはいただいていたんですが、どちらも用事が重なっちゃって^^;
来月は是非参加したいです。

違う石鹸を作って、お友達とプレゼント交換も楽しそうですね。
2010年09月24日(Fri) 10:18
No title
編集
石鹸固まってきました~
可愛くラッピングしてプレゼントしたら
喜ばれるね♪
次回のクリスマス用の石鹸作りも楽しみだね♪
2010年10月05日(Tue) 13:24
amiesさん♪
編集
自分で石鹸を作ろうと思うと
材料そろえたり,失敗したり(って,それは私だけ?)だから
大変ですよね。

教室だと失敗する事もないから楽しく出来ました♪
石鹸が出来るまでのワクワク感も楽しみの一つですよ。

物作りが好きな人が集まるところには・・・
イベントなどでご一緒する人達(仲間)が
自然と集まります。

是非,次回の教室ではamiseさんも・・・♪
2010年10月08日(Fri) 10:15
ta-koさん♪
編集
うちも早速使ってます♪
完全に固まるまで使い切ってしまうかも。
それに可愛くラッピングする前にあげてしまったりで(^_^;)
ta-koちゃんなら可愛く♪ラッピング出来るよね。
私にラッピング方法,教えて欲しいよ。

次回の教室も楽しみだね。


2010年10月08日(Fri) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

