花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとエコライフ♪TOPハンドメイド ≫ ちょっとエコライフ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとエコライフ♪

yadocari-market vol.6に向けて
ちょこっとづつ・のんびりペースで製作中(たぶん・・・)

     [photo18115569]DSC01915
ちょっと小さめのガーゼハンカチ

マスクを作ろうと裁断していたのですが
この生地,少し厚めのガーゼ生地だったみたいで
マスクを作ると厚みが出てしまい
使用すると息苦しさを感じる??かもと思い
マスクを作るのを断念・・・

で,ガーゼハンカチにしてみました。
何枚かセットにして,可愛く?ラッピングして
出したいと思っています。
(ラッピング苦手な私・・・大丈夫かなぁ)

このガーゼハンカチをちょこんとテーブルの上にでも置いて
テーブルが汚れたときや
お子様の汚してしまったお口の周りを拭いたりして・・・
ティッシュ変わりに使ってもらえたらなぁ。
汚れたらジャブジャブお洗濯してまた使う。
ちょっとしたエコにもなるかなぁ~~って思いながら作りました。

その他にもちょっと大きめですが
コースターやマットがわりにもなりますよ


Comment

編集
こんにちは♪
このハンカチ、娘たちも愛用中です☆

三重ガーゼで吸水性を高くしています。
厚手ですが使いやすいみたいです。
長女はティンカーベル(ちょっと大人っぽい)次女はマーメイド(可愛らしい)と好みがはっきり分かれています(^_-)☆
2010年10月18日(Mon) 12:51
編集
そうなんだよね~^^

中途半端な大きさに余ったガーゼや
素材がちょっとマスクに向かないガーゼは
小さいハンカチが一番 ^^

我が娘に作ったガーゼのハンカチは
学校から帰って来ると
ポケットの中に小さく丸まって・・
乾いて固まってます(笑)

ハンカチ今回バザーに出してみたよん♪
どうだろうな~ドキドキ

娘いつになったら、エレガントなレディーに
なれるやら・・・ぷぷぷ

uchiちゃん作品作り頑張ってるね♪
私もパワーもらって頑張るぞ~う
2010年10月18日(Mon) 21:53
hitomiさん♪
編集
裁断している段階で厚いなぁ・・・
と思いながらチョキチョキ(^_^;)
このシリーズで親指姫などはマスクに出来たので
そのつもりで今回も~~だったのですが。

マスクにはなりませんでしたが
ハンカチにしても可愛く出来たので
結果,良し♪ですね。

2010年10月21日(Thu) 08:56
ta-koさん♪
編集
ガーゼ=ハンカチしか思いつかなかったもので・・(^_^;)

我が家もお姉ちゃんのハンカチが
ポケットの中で丸まって出てくる。
子供の洋服のポケットからはいろんな物が出てくるよね。

ta-koちゃんも生地のパズル作ってる?
思うようにミシン時間が出来なくて
少し焦ってきていますが・・・
気持ちだけ・・・と言う事で^m^


2010年10月21日(Thu) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

