花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ おいもほり♪TOP手作りお菓子 ≫ おいもほり♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいもほり♪

昨日は,下の子の幼稚園のお芋ほりでした。
役員になっているので幼稚園に行ってお手伝いをしてきました。

掘ってきたサツマイモを洗って,蒸す
園児より先にちょっとお味見♪
ホクホクして美味しい~~

今年は,夏の暑さのためか
小ぶりで数が少ないとか。
けど,美味しいサツマイモが出来ましたよ。

取ってきたサツマイモと蒸かしたサツマイモを
持ち帰ってきた下の子。

早速・・・
     [photo12133378]DSC01998
スイートポテト・ケーキ
蒸かしたサツマイモを皮ごとマッシュして
ホクホクのほんのり甘いケーキが出来ました。

これならサツマイモが苦手なお姉ちゃんも食べてくれるかな?
子供達が食べてなくなる前に
一切れ,お味見♪

ちょっと早目のtea*time


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

