花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 七五三♪TOP日々の事 ≫ 七五三♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七五三♪

下の子の七五三をしました。
着物は,私が七五三で着ていたもの。
この着物,化繊でなく絹で出来ているんですって。

着物の事は,さっぱり分からないので
実家から母に来てもらい手伝ってもらいました。

この日のために伸ばしていた髪をセットしてもらい
着物の着付けなどなど・・・
慣れないことに私の方がドキドキしていたかも。

     [celo25000081]DSC02072  [celo25000102]DSC02071
ちょこっとだけ娘の晴れ姿を・・・

お姉ちゃんも七五三の時に同じ着物を着せましたが
髪のセットや着付けの仕方,顔立ちの違いで
全く雰囲気が違うんですよね(当たり前か)。

親ばかですが,どちらも可愛いんですよ


無事,お参りを済ませ・・・
お姉ちゃんの時は,お互いの両親を呼んで
食事会などをしてお祝いしましたが
今回は,そういうのもなくいわきで家族と母だけで・・・なので
せめて娘が好きな

      [celo24235913]DSC02075
そう!!シャンティのケーキでお祝い

我が家の今年一番のイベントが終わりホッとしました。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月25日(Thu) 20:21
編集
七五三おめでとう^^
こうして元気に大きく育ってくれた
子供の晴れ姿に感激でグッときちゃうよね♪

とっても着物似合ってるぞ
可愛いよ~*^v^*
2010年11月26日(Fri) 15:08
鍵コメさん♪
編集
コメントありがとうございます。

七五三が終わるまで
子供の体調や着物の事など心配しまくりでした。

私が七五三で着た着物をまた自分の子供が着る・・・
って,すごく嬉しいですね。
大事に扱って,娘達の子供にも着せられたらなぁ。と思っています。

有名人がデザインした今時の柄の着物じゃないけど
私は,この着物がすごく気に入っています。


2010年11月28日(Sun) 22:15
ta-koさん♪
編集
ありがとう♪

着物を着せて,改めて子供の成長を感じたよ。
chiの着物姿を見たらkちゃん惚れちゃうぞ^m^

2010年11月28日(Sun) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

