花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 来年のお楽しみ♪TOP日々の事 ≫ 来年のお楽しみ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

来年のお楽しみ♪

いわきもやっと師走の寒さがやってきた感じですね。
みなさまは,体調など崩されていませんか?

我が家は,やっと2台目の蓄暖のスイッチを入れました。
蓄暖のほんわかした暖かさが気持ち良いのですが
部屋がかなり乾燥するので湿度管理をしっかりしなきゃ。


さて,こないだの週末,
久しぶりにdannaが出勤をせず家に居てくれたので
お庭仕事を手伝ってもらいました。

簡単な囲いですませていた花壇をきちんとブロックで作り
枝きりをしてくれたり・・・

私は,花壇に大好きなチューリップの球根を植えて

そして・・・

  [photo10103442]DSC02124
2・3年前に購入したミモザ
初めて蕾をつけてくれました♪
あまり大きく育って欲しくないので鉢植えのミモザですが
鉢を一回り大きい物に植え替えをして。
(いずれは地植えするのでしょうけど)
他にもクリスマスローズがこれも初めて蕾をつけています。
今は殺風景な我が家の庭ですが,
来年のお楽しみが出来ました


Comment

編集
我が家のミモザも蕾みを付けてくれました^^
来年の可愛い黄色のお花、楽しみだね♪

お庭改造計画も今年もわずか・・・
中途半端に終わりそう(笑)
2010年12月15日(Wed) 15:38
ta-koさん♪
編集
ひょろひょろのミモザだったので
花が咲いてくれるか心配だったんだけどね。
ta-koちゃんと一緒に買ったミモザだから
楽しみも一緒になるね。

お庭計画もいろいろイメージはあるけど
なかなか思うように出来なくてね。
我が家の場合,一時期は畑になるし(ーー;)
けど,花壇を一つ綺麗に?作ったから
良しとするかな。

2010年12月18日(Sat) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

