花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のハンドメイド大丈夫かな・・・TOPハンドメイド ≫ 今年のハンドメイド大丈夫かな・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のハンドメイド大丈夫かな・・・

先月の帰省の時に
下の子の入学グッツの体操着入れとして
ラミネートの生地を買ってきました。
(ついでにお姉ちゃんのも)

が,先日,お姉ちゃんが使っている体操着入れを見たら
体操着入れ以外に上履き入れや給食当番の白衣まで入れて行くから
パンパンに膨れる体操着入れ。
縫い目がほつれているじゃな~~い!!

と言う事で,
下の子の4月の入学にあわせて作る予定だった
体操着入れをお姉ちゃんだけ急いで作ることに。


      [photo11092386]DSC02179
ラミネート生地の体操着入れ
ピンクの生地は,下の子が選んだ生地♪

お姉ちゃんが入学した時の体操着入れはキルティングで作ったのですが
入学してから雨降りの日が多く
体操着入れを持って帰ってくると
体操着入れだけでなく中に入っている体操着までぐっしょり
になってしまう事が続いたので
ラミネートの生地で作り直しました。

ラミネート生地の体操着入れ,お勧めですよ。
雨が降った時さっと濡れた体操着入れを拭くだけで済みますし
もちろん体操着も濡れることなく。


それにしてもこれを作るのに
生地の裁断ミスがあったり
ミシンはピーピー鳴ってエラーになるし
(ミシン)縫い始めがトラブルなんて
今年のハンドメイド,ちょっと心配になってきました


Comment

かわいい♡
編集
ピンクと水色のペアがイイね(^o^)

ブログリンクさせてもらっても良いかしら~!


うちは体操着入れは幼稚園からそのまま使ってる

ので、引きずったりもするし生地に穴あいちゃったよー(^o^)/

ラミネートイイね~。真似させてもらうかも。

ちょっと縫いづらいけど、端とかほつれないし楽☆
2011年01月11日(Tue) 16:20
pimomu♪さん
編集
コメントありがとう♪
pimomuちゃんがハンドメイドしているなんてビックリしたよ。
って,私がハンドメイドしていた事もビックリかな?
学生の時なんてこういう話しは全然しなかったものね^m^

いわきに住んでお友達になったママさんの刺激を受けて
不器用ながらもハンドメイドを楽しんでいます。

ラミネートお勧めだよ。
生地も切りっぱなしで良いし
ミシンの性能?メーカー?にもよるかもだけど
押さえもラミネート用じゃなくても
直線だけなら滑らず縫えたよ(私が持っているミシンだと)。

ブログリンク,OKですよ。
私もpimomuちゃんのブログリンクさせてくださいね。
少し?離れていてなかなか会えないけど
ブログに遊びにいって楽しんできますね。
これからもよろしくね。
2011年01月12日(Wed) 09:58
No title
編集
そうなんだよね~
やっぱり家もsaが一年生の時に大雨の中の下校で
キルティングの袋だったから
saが帰りに急いで突っ込んだ(笑)
プリントから宿題からビショビショで
宿題出来ない~と大泣きした娘の姿を見て
急いでラミの袋を作ったもんだよ(^v^)

ぜひ体操着入れはラミがオススメ♪
ただ・・keiは光沢が女みたいでヤダ!!と
イマイチ気に入らないみたい(@□@)

ラミネート生地大好き~^^
だって切りっぱなしで大丈夫なんだも~ん^□^
手間暇かけずにが、なんてったって一番なのさ(笑)

2011年01月12日(Wed) 11:18
ta-koさん♪
編集
本当・本当,ラミネートって切りっぱなしで使えるから良いよね。
けど,失敗が出来ないからドキドキしながらやってるよ。
が!!今回,ちょっと失敗してやり直したけど
針穴がしっかり残っているし(^_^;)
まっ,目立つところじゃないし・・・と言う事で。

ラミネート体操着って使っている人がほとんどいないなぁ。
今度のイベント用に作ってみようかと思っているけど。

今は,普通の生地をラミネートにするシートがあるから
keiちゃんのお気に入りの生地で作れば使ってくれるかな?

何でも詰め込んでくる体操着入れだから
雨でぐちょぐちょは避けたいよね。


2011年01月13日(Thu) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

