花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪じゃなかった♪TOP日々の事 ≫ 風邪じゃなかった♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪じゃなかった♪

お久しぶりです。
お姉ちゃんがインフルエンザになってしまい
しばらくパソコンから遠ざかっていました。

先週の月曜日,学校から帰ってきたお姉ちゃん。
体がほんのり熱かったので熱を測ったら37.5℃。
給食もしっかり食べてきたと言うし,元気だけど
(風邪だろうなぁ~と思いながら)病院に行ったら
インフルエンザAですと診断され,びっくり。

予防接種とタミフルのおかげでそれ以上に熱があがる事もなく
次の日には平熱でした。

が,お姉ちゃんがインフルエンザと言う事で
下の子が濃厚接触者で幼稚園休み。
さらにdannaも濃厚接触者で会社休み。

と,家族みんなで引きこもり生活を強いられていました。
3食作らないといけない私も大変でしたが
一番大変だったのは,元気なのに幼稚園休みになった下の子。
家で大人しくしてというのも無理な事で・・・
つまんない~~幼稚園行きたい~~で機嫌が悪くなる悪くなる。

何とかビデオを見たり,一緒に遊んで乗り越えました。


そんな生活もやっと終わり
今日から元気に楽しみにしていた
幼稚園・小学校に行きました。


やっと,のんびり生活出来る~~としたいところですが
引きこもり生活の間に出来なかった
家事や用足しなどを済ませなきゃ

まだまだインフルエンザが猛威を振るっています。
その他にも胃腸炎や風邪も流行っているとか。

みなさんも十分にお気をつけくださいね。






Comment

No title
編集

    お久し振りです

    引きこもり生活大変でしたネ。 でも大してお熱も上がらず
   妹ちゃんにも移らず良かったですね。
   予防接種をしていたお陰でしょうか?v-74

     我が家は今のところ誰も風邪にもインフルエンザにもかかって   いないのでこのまま何事も無く過ぎてくれる事を祈っています。

      まだまだ寒い日が続きます、お互いに身体に気をつけましょ   うネ。v-221 
2011年01月24日(Mon) 16:28
No title
編集
uchiさんのところにもインフルエンザの波が!?
人ごみがほんとこわいですよね。
毎日子供に、今日はインフルエンザでおやすみのお友達はいなかった?ってきいているんですが、娘のところはまだ大丈夫そうです。

回復されてよかったですね。
胃腸炎も流行ってるようですし、うがい手洗い必須ですね(*^_^*)
2011年01月24日(Mon) 20:46
No title
編集
インフルエンザ猛威をふるい始めたね・・・
学校でも幼稚園でも流行ってきたし

毎年この季節は胃腸炎やインフルエンザも
心配しながらドキドキして過ごしてる気がするね。。
早くみんなが元気に回復しますように
胃腸炎も、まだ流行っているから気をつけてね^^
2011年01月25日(Tue) 11:40
No title
編集
我が家もやっと昨日から登校することが出来ました。
給食の時間、休みの児童の席に担任の先生が座って食べるそうですが、娘が居なかった1週間、先生はずっと座って食べていたそうです。
昨日、グループの人達が「ここの班だけ、静かに食べてたよ。のどに通らなかったよ!」と言われたそう。

休みに起きた学校の出来事をみんなに教えられ、帰ってきて私に教えて・・・。
子供の活き活きした姿がみえた日でした。
みんなが元気でいれるって、幸せなことですよね☆

U*CHIさんも、予防万全で、お過ごしください!
ママが寝込んでしまったら大変です!!
2011年01月26日(Wed) 10:03
少し落ち着いたかな☆
編集
大変でしたね~
ごはん作るの!
私も正直土日が大変です。

ご飯→片づけ→洗濯→そしてまたご飯。。。みたいな感じよねー
合間に子供の相手するしね(^.^)

周りでも風邪とかインフルエンザはやってます。
うちはまだ大丈夫だけど、元気良すぎてつきゆびとか切り傷とか。。
小さなケガが多いです(*_*)

ではまた~




2011年01月26日(Wed) 23:03
雪こんこんさん♪
編集
お久しぶりです♪

引きこもり生活も無事に?
家族にうつらずに終わりました。
けど,周りを見ればまだまだ油断できませんね。

本当,この時期は家族何事もなく過ぎて行って欲しいと思ってしまいます。

雪こんこんさんもお体に気をつけて・・・。
2011年01月31日(Mon) 10:33
amiesさん♪
編集
引きこもり生活も終わり
やっと,自分のペースの生活に戻ってきました。

娘達のクラスでは,インフルエンザもそれほどいないみたいですが
下の子が乗っている幼稚園バスでは
お友達が2人ほどインフルエンザにかかったとか。
まだまだ油断できませんね。

この時期は,子供の体調変化に敏感になってしまう母ですよね。
2011年01月31日(Mon) 10:38
ta-koさん♪
編集
ta-koちゃんもインフルエンザではなかったものの
家族みんな体調を崩して大変でしたね。

子供達のクラスではインフルエンザになっている人はいないみたいだけど
chiが乗っているバスではインフルエンザになったお友達がいるみたいで
ちょっとドキドキしています。

この時期は,子供の体調変化に敏感になるし
何事もなく過ぎて欲しいと思ってしまう母だよね。
2011年01月31日(Mon) 10:42
hitomiさん♪
編集
hitomiさんのお子さんも学校に行けるようになって良かったですね。
久しぶりに行ったお子さんが楽しそうに
お話ししている様子が分かりますよ。

普段,かったるそうに行っている娘達も
久しぶりに登園・登校のこの日ばかりは
早起きで嬉しそうに行きましたよ。

まだまだインフルエンザなど油断できませんが
お互い何事もなく過ごせるように気をつけましょうね。
2011年01月31日(Mon) 10:46
pimomu♪さん
編集
引きこもり生活も終わり
やっと自分時間が出来つつあります。
お姉ちゃんのインフルエンザも軽く済んだので
家の事も出来るかと思っていましたが
下の子の機嫌をとるので1日が終わってしまった感じです。

まだまだ風邪・インフルエンザ・胃腸炎など
油断が出来ませんが
何事もなく乗り切れるようにしたいですね。
2011年01月31日(Mon) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

