花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ メロンパン♪TOP手作りお菓子 ≫ メロンパン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メロンパン♪

夏休みになりましたね・・・
子供達は(たぶん)一生懸命,宿題をしていますが
続かないようで,途中から姉妹喧嘩をしたりしてまして・・・
の毎日です
夏休み初日から子供達を怒りすでに疲れております。
お子さんが夏休み中のお母さん!!
頑張りましょうね


先日,スーパーでこんなのを見つけました。
     [celo28082102]DSC02451
子供達と一緒に・・・
今日は,メロンパンを作ってみました。
ホットケーキミックスに混ぜて簡単に出来ました。
子供達は,メロンパンの網目をつけるのが楽しかったみたいです♪

出来上がり~~
     [celo28082352]DSC02453
ミニミニ*メロンパン

焼き立てを早速,いただきま~~す
メロンパンのパンのようにモチモチしていませんが
サクサクしていて・・・
メロンパンと言うよりメロンパン*クッキーと言った感じ♪
美味しくいただきました。


今度は,ドーナッツだね。


Comment

No title
編集
どこのお家も・・・全く同じよ(笑)

今年は涼しく過ごしやすい日も多いけど
セミより大きな声で元気な子供達の
パワーに、毎日応戦大変です^□^

メロンパン美味しそう~
我が家のオーブンレンジ。。
まだ買ってないのでお菓子作りが再開できず・・・

いい加減に買ってこなくちゃ
やっぱり解凍できないのは不便だわ *o*

夏休み、まだまだ始まったばかり!
お互い頑張ろうね~

2011年07月28日(Thu) 14:05
美味しそう[i:63893]
編集
夏休みの子供達に、怒りながらもパン作りで気分転換ですかね
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
それにしても、そんなメロンパン作りの粉あるんですね。
美味しそうですね

なんか、みんなで作っちゃうのがとても素敵です
2011年07月28日(Thu) 21:46
ta-koさん♪
編集
怒っても子供は・・・効いていないというかだよね。
思えば,私も小さい頃は・・だったかもと思ったりして。

オーブンレンジ,早く買っちゃいなぁ~~。
普段なにげなく使っているけど
無いとすごく不便だよね。
夏休み中は,子供と一緒にお菓子作りも良いよね♪
2011年07月29日(Fri) 08:35
けいちゃんさん♪
編集
夏休み中は,お菓子作りなどをさせて
子供も気分転換させています。
でないとゲームばかりしていたりで・・・。
最近は,いろんな・簡単に出来る物(お菓子作りなど)が出来て便利ですよね。
2011年07月29日(Fri) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

