花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 七夕♪TOP日々の事 ≫ 七夕♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七夕♪

今年は、早めの実家帰省なので
5年ぶり・家族みんなでは(パパと一緒にでは)初めて
仙台七夕を見に行きました
    
     [celo08175775]DSC02474
アーケード内の七夕

     [celo08175642]DSC02482
     [celo08175575]DSC02483
青空を見上げながらの七夕

今年は、震災もあって折り鶴や短冊に思いを書いた七夕飾りが多かったです。
震災にあった人・被災地を応援してくれる人の思いが詰まった七夕になりました。

人ごみに酔いながらも
(これでも例年より2・3割人出が少ないらしいですが・・・)
子供たちはカキ氷を食べながら
綺麗な吹流しの下をくぐっていました。


それにしても暑かった

Comment

No title
編集
今年の夏の祭り。。。
鎮魂の思いとそれぞれ様々な願いが託された
思いが詰まっているよね

仙台の七夕は規模も大きくて楽しいよね^^
お子達も満喫したかな♪

久しぶりの帰省だもの
実家でノンビリと甘えて羽を伸ばしてきてね♪


2011年08月09日(Tue) 21:14
編集
家族揃ってのパパとは初七夕祭り
すごく楽しそうな雰囲気が漂ってきます。

いろいろあった中での七夕もちゃんと開催されて良かったですね

お子ちゃま達も楽しんでたようで、良かったですね

2011年08月09日(Tue) 22:53
ta-koさん♪
編集
実は、私、まだ平の七夕を見たことが無いんだよね。
いつか・・・いつか・・・と思いながらね。

今年のお祭りはいつもとはちょっと違うよね。
七夕の短冊にも福島を応援してくれてるのを見つけて
嬉しかったよ。


こう暑いと実家でのんびりと言うか
だらけていますね・・・。
子供達だけは、汗をかきかき元気だわ。
2011年08月10日(Wed) 17:53
けいちゃんさん♪
編集
今年のお祭りはやっぱりいつもと違って
みんなから応援されているって、
ヒシヒシ伝わってきます。

七夕、パパと一緒に見たいって♪
子供たちが言っていたのでさらに楽しかったと思います。
が、いつの間にか七夕より
出店やカキ氷に目をキラキラさせていましたよ。
2011年08月10日(Wed) 17:59
No title
編集
お久しぶりです。
私も七夕最終日にいってきましたよ(*^_^*)

仙台に帰ったら、あれもこれもたべたいし、あそこにもいきたいし、ハンドメイドする時間はなく、ひとつだけエコクラフトしあげてきました。

大好きなお店にもいけたし、何より、子供たちが元気に外で遊べるっていうのが一番うれしかったです。

uchiさんもたのしまれたようでよかったtです♪
2011年08月24日(Wed) 17:45
amiesさん♪
編集
今年はいろいろありましたからね・・・。
久しぶりにじっくり実家を満喫していました。
いろいろ雑貨めぐりをしたり
私も楽しんできましたよ。
タピオに行った時には,amiesさんに会うかなぁ~~
なんて,きょろきょろしながら買い物していました♪
2011年08月29日(Mon) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

