花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ママの宿題♪TOPハンドメイド ≫ ママの宿題♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママの宿題♪

連日の猛暑日
実家でのんびり~~のはずですが
暑い暑いとバテバテ状態です。
みなさんは、体調など崩していませんか?


実家のミシンが調子悪いって事だったので
先日、dannaが実家に来たとき
自分使用のミシンを持ってきてもらって・・・

       [celo10174365]DSC02505
ピアニカ入れ

4年生のお姉ちゃん。
9月に音楽祭があるので
今年の音楽の授業には
ピアニカ・(音楽祭の曲の)楽譜・教科書などを持って
音楽室に行くため大きめのピアニカ入れが必要です。

いろいろあって・・・
1学期は、家にあるサイズがいまいちのを持っていってもらいましたが。
やっぱり作ってあげなきゃねっ。
お姉ちゃんが大好きなクローバーの柄で。

気に入ってもらえてよかった。

9月の音楽祭、頑張ってね。

で、一人作れば、私も~~って、下の子。
ママの宿題は、まだ終わらないようです。

Comment

No title
編集
あら~、、、*o*

yuちゃんのピアニカ入れを二学期前には渡そうと
先日完成したとこよ~(笑)

でもママの作ってくれた物が一番だよね^^
遅くなってしまってたから、ごめんよ~

yuちゃんの作り始めてから
ただ今、2月のイベントで裁断途中にした
ピアニカ入れ縫ったよ
やっとだね(笑)

今日も暑い一日になりそう
グデ~ *o*



2011年08月11日(Thu) 09:57
No title
編集
こんにちは^^

楽譜、教科書まで入るピアニカ入れ、いいね!
クローバー柄、可愛い~*
暑くてもがんばってるね~U*CHIちゃん♪

仙台七夕にも行ってきたんだね!
一度みてみたいなぁ(*^^*)

もうしばらくはご実家にいるのかな?
2011年08月11日(Thu) 16:37
ta-koさん♪
編集
ta-koちゃん、ありがとう♪
いろいろあったり、忙しかったりで
作って~~って、催促出来なかった・・・(^_^;)
物が出来上がってくるとミシン熱も出てきたけど
こう暑いとね。
糸や生地がまとわりつくし、思うように進まず。

ta-koちゃんもミシン熱?ハンドメイド熱?
でてきたかな?
2011年08月12日(Fri) 12:14
pinkberry
編集
音楽祭が終わってしまえば
このピアニカ入れは、大きすぎるかもしれませんね。
音楽祭までこのピアニカ入れで頑張って欲しいです。


お盆は、dannaの実家に行き
良い??嫁してきま~~す。
2011年08月12日(Fri) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

