花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ コロッケ♪TOP日々の事 ≫ コロッケ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロッケ♪

昨日は,台風15号で雨風が酷かったですね。
子供達は,午前授業&給食を食べての
早めの下校だったので喜んでいましたが・・。
家の近くに川があるので川の増水を気にしながら過ごしていました。

やっと,雨・風が治まってきたかと思えば
携帯がビュービュー鳴って,緊急地震速報です。
参りました。

        kumohoshi200.gif


さて,先日,旦那の実家から・・・

       [celo15125374]DSC02541
里芋
が,届きました。
味噌汁・煮物・・・まだまだなくなりません。

       [celo22103471]DSC02551
里芋コロッケ


旦那の実家では,粘りが強い,この里芋を使って
コロッケにする,B級グルメがあるんですよ。

で,私もB級グルメにチャレンジ。
里芋を大量消費も出来て,
ホクホク・ちょっととろ~~りして,美味しかった♪

           minigumo.gif

Comment

編集
こんにちは^^
きのうは、やっと台風が静かになってきたと思ったら地震速報・・・。
落ち着かない夜だったよね。

里芋コロッケ!いいね~*
美味しそう~♪
今度やってみよう(*^^*)
2011年09月22日(Thu) 17:08
編集
ホント美味しそうですね(^o^)
私も真似して作ってみたいです。

ちなみにコロッケ大好きなんです♪

本当にゼリーといい、コロッケといい、何でも出来て素敵ですね♪
2011年09月22日(Thu) 23:58
編集
うちも頂いたサトイモさっそく使わせて頂いたよ~!

コロッケ超おいしそうだね(^^)

うちはサラダにマッシュさといも?wして食べたけど(クックパッド引用)すっごくおいしかった☆

このねっとり感がたまらないよね~!

涼しくなってきたからコロッケ作ってみようww
2011年09月24日(Sat) 10:03
pinkberry*さん♪
編集
写真だとジャガイモなのか里芋のコロッケなのか
分かりませんね(^^ゞ
今回,里芋コロッケは初めて作ってのですが
このほかにかぼちゃコロッケもなかなか
かなり美味しいですよ。
これから,秋の味をいっぱい楽しめる季節になりましたよね。
今年も食欲の秋です♪
2011年09月26日(Mon) 10:36
けいちゃんさん♪
編集
私もコロッケ大好き♪
特に母が作ってくれるコロッケがね^m^

里芋コロッケ,じゃがいもと違って
個体が小さいので皮むきが大変でした。
2011年09月26日(Mon) 10:41
mumuryuさん♪
編集
私も困った時にクックパッドのお世話になる!
里芋のサラダ,作ってみよう~~。

実家からの里芋は,特にねばり・ねっとり感が強いので
嫌な人は多いんだよ~~なんて
義母が言っていたんだけど
美味しく食べてくれて嬉しいよ。

2011年09月26日(Mon) 10:46
編集
戴いたサトイモ美味しくて
子供達にも大人気でした~

我が家は、ひき肉とサトイモの餡かけで
がっつりいただきましたよ~^^
お弁当にも最適♪

ごちそうさまでした^^
2011年09月26日(Mon) 14:44
ta-koさん♪
編集
美味しく食べてくれてありがとう♪
同じ材料でも家庭それぞれに料理方法があって
コメント呼んでいても楽しかった。
勉強にもなったわ~~。
2011年09月30日(Fri) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

