花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ミシン♪TOP日々の事 ≫ ミシン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシン♪

最近,ミシン触っていないなぁ~~。
ミシン触ってみたいなぁ~~。
なんて,言う気分に(珍しく?)なって
ハンドメイドの相棒・ミシンを出して見ました。

     deni2.jpg

         [frame27092503]DSC02628
ミシン

ミシンカタカタ♪ミシンカタカタ♪
何が出来るかな?

それは,後ほど完成したら
って,子供達の実用的なものですが・・・。

       illust-hokkori3.jpg
      

ミシン触りたいと思ったのって・・・
NHKの朝の連ドラ「カーネーション」
を見ているからでしょうか?

懐かしい~~黒の足踏みミシンが出てきます。 

私が小さい頃に見ていたミシンです。
この頃は,こっそり母の眼を盗み?
足踏みミシンをおもいっきり踏んで
カタカタ♪ガタガタさせるのが好きだったなぁ。

ベルトを外してみたり・・・
ものすごい勢いで足踏みしたりして・・・
子供にとっては楽しいおもちゃだったかも。

ミシンのカタカタ言う音は好きだったなぁ。
私もカタカタ♪音をさせて
母のように上手にミシンしている気分を味わっていたっけ。


 

Comment

編集
久しぶりのミシンの活躍ですか


何が出来るのでしょうか。


うちにも、昔昔に母が黒い足踏みミシン使っていたのを思い出します♪


たしかに、小さかった私の遊び場になってましたね。みんな同じなんですね♪

時代を感じさせるミシン。私も少し使った事もあったかもしれません。


ちょっと懐かしい思いにひたされました。ありがとうございます

2011年10月27日(Thu) 22:04
けいちゃんさん♪
編集
足踏みミシン♪やっぱり遊んじゃいますよね。

カタカタさせていると母のようになった気分でした。
けど,きっと,母はミシンが大丈夫か
ハラハラしていたかもですね。

今,ちょっとミシン熱があるので
頑張ってみようかと思っています。
子供中心の物が多いかもですが。
2011年10月28日(Fri) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

