花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ エコクラフト教室♪TOP日々の事 ≫ エコクラフト教室♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコクラフト教室♪

今朝は,寒かったですね。
ぬくぬくお布団からでるのが大変でした。
さて,また,dannaが中国に出張に行きました。
子供達は,相変わらずパパにお土産の催促。
今回も子パンダ赤ちゃんパンダをおねだりしていました。


        deni2.jpg

昨日は,ta-koちゃんが先生のエコクラフト教室に参加してきました。

ベース(底)を作って・・・
編み方を確認しながらブツブツ言いながら編み編み。

        [frame16090358]DSC02664
エコクラフト途中経過

ここまで作成して時間が来てしまい
残りは宿題です。

次回は,素敵なカゴバックが出来る(完成)はず。

みんなでハンドメイド時間,楽しいです。


               pot317.jpg
             

Comment

編集
昨日はお疲れ様でした

お教室に参加いただきまして
本当にありがとうございました*^^*

キットから、だんだんと皆さんの編み編みで
可愛いカゴが出来上がって行って
お話しながらのテヅクリ時間楽しくて
とっても嬉しかったです^^

次回の開催日も早めに決めるからねー♪
2011年11月16日(Wed) 14:40
編集
エコクラフトいいですよね♪


私もやってみたい物の1つです


早く完成品みてみたいですね♪


出来上がりを拝見するの楽しみにしています

2011年11月16日(Wed) 22:41
みんなでって楽しいよね♡
編集
エコクラフトやってみたーい(^o^)
出来上がりまた見せてね!
お友達が違う分野得意だと教えてもらえてイイよね。
私はスクラップブッキングを友人宅で楽しみました。
次回は私が講師でガマ口作りします。
(^o^)


2011年11月17日(Thu) 12:38
編集
エコクラフト、出来あがると楽しいけど・・
私は一人じゃまったくわけわからんのでta-ko先生が作る時しか作れないわ~(笑)

でもすごい達成感があるよね!

で、おたふくうつりましたよ・・(笑)
11月は魔の月となりました((+_+))
2011年11月20日(Sun) 22:07
ta-koさん♪
編集
テープもカットされているキットだから
(これが意外と大変だもんね)
私は編み編みするだけだから
楽しんで出来たよ♪

宿題もしっかりやって次回の教室も楽しむね^m^
2011年11月21日(Mon) 09:47
けいちゃんさん♪
編集
編んでいくうちに形になっていくと楽しくなってきますよね。
宿題をしっかりやって
素敵なカゴバック作って・完成させてきますね♪
2011年11月21日(Mon) 09:50
お~ひらさん♪
編集
自分でエコクラフトやったことがあるけど
テープをカットからだと大変でね(^^ゞ
教室だとカットされてキットから作るから
すいすい?楽しく出来ちゃうよ。

私は,先生出来る物がないから
先生デビューは,まだまだないですね。
ガマ口,まだ作ったことないから
お~ひらちゃんに教えて欲しいかも。
2011年11月21日(Mon) 09:54
mumuryuさん♪
編集
ta-ko先生は,褒め上手で教えてくれるから
生徒の私は,調子にのって作っています。
だんだん形になってくると楽しくなってきちゃうしね。
出来上がりが楽しみだよ。

ryuくん,とうとう・やっぱりうつっちゃったか・・・。
早くなると良いとはいえ
お姉ちゃんがやっと完治したらだもんね。

ryuくん,治ったらお疲れ様会,計画するからね♪
2011年11月21日(Mon) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

