花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインデー♪TOP日々の事 ≫ バレンタインデー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインデー♪

昨日は,バレンタインデー
我が家のバレンタインデーは・・・

onpup.gif 

下の子が日曜日から熱を出し
月曜日にインフルエンザB型と診断されたため
ただ今,親子で監禁生活中でして・・・。

[celo15091712]DSC02847 
だいぶ前から手作りチョコの準備をしていたのにね

大好きなお友達に友チョコ。
大好きなあの子に本命チョコ。
ついでにパパチョコ。
張り切っていた下の子でした。


インフルエンザ治ったら作るって言っているので
もう少し待っていてくださいね。

illust-rabbitcafe-2.jpg 


子供達の学校は,バレンタインデーのチョコ持ち込み禁止です。
その他にもキーホルダー付けちゃダメ
鉛筆にチャラチャラ付いたのはダメ
メモ帳・可愛いノートダメ   
などなど・・・。

(学校や先生によって違うのでしょうけど)
私が小学校の頃とは違いますね。
今の小学生は,ダメダメで楽しい事あるのかぁ?
って,思っちゃいました。

(やってはダメでしたが)授業中にこっそりメモを回したり
休み時間に可愛い物を見せあいっこ。シール交換。などなど
懐かしくなっちゃった。




Comment

編集
パパチョコはついで・・・なのね!(笑)

かわいそうに・・早く良くなるといいね((+_+))
回復を待ってるわ~!

学校の近くの幼稚園もチョコ禁止だそうよ。
トラブルのもとになるんだとか・・。
幼稚園くらいいいんじゃない?って思ってしまう。

私の子供の頃もメモ回したり色んなかわいい文房具を集めたり楽しかったけど、キーホルダーもダメなんて・・時代は変わったよね。

シールの交換とかくらいならいい気もするけど交換っこ(ほぼ交換する物が同等とは言えない)とか後々トラブルになりそうだし、今の子は大変だぁ・・。
2012年02月15日(Wed) 14:09
編集
CHIちゃんの具合いは、どうかなぁ^^

バレンタインは友チョコ作りに
忙しかったsatoと何回チョコを溶かしたか・・
uchiちゃんも、風邪治ったらチョコ作りの
助っ人頑張ってね^v^

小学校では、どこでもチョコ禁止だねぇ
ちょっと昔みたいな気さくな感じじゃ
なくなっちゃったからなのかなぁ

小学校の頃は手作りチョコなんてなかったし
男子に渡しても同じグループだからとか
1枚50円くらいの全く気合も入ってない
物だったもんね(笑)

ご時世だねぇ
2012年02月16日(Thu) 20:54
mumuryuさん♪
編集
mumuryuちゃんもやったでしょ♪
メモ回し。
ドキドキしながら友達から友達にお願いしてね。
メモも制服やハートの可愛い形にして折ってみたり。

子供達の話しを聞くと
あれもダメこれもダメでね。
常にお友達と一緒。トラブル無しって感じで可哀想よ。


chiもやっともう少ししたら復活しそうだから
muちゃんのチョコを張り切って作るからね。
2012年02月17日(Fri) 09:27
ta-koさん♪
編集
chiは,もう少ししたら復活しそうかな?

子供達の話しを聞くと
本当にあれもダメこれもダメでね。

私の頃は,ダメと言われても
隠れてお友達とやっていたり・・・(笑)
そういうのもあって学校が楽しかったりだったけどね。


chiが復活したらチョコ作り頑張ります。
あーだこーだーと注文がうるさいchiだから
怒らないように出来るといいんだけどね(^_^;)
2012年02月17日(Fri) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

