花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ JFAキリンスマイルフィールド♪TOP日々の事 ≫ JFAキリンスマイルフィールド♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JFAキリンスマイルフィールド♪

3月11日 東日本大震災から1年。
あの頃を思い出すと・・・
大きな揺れに私は液晶テレビを押さえながら
机の下に隠れている下の子に
「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」って,
ただただ言っているだけで。
下校途中のお姉ちゃんが気になっていたんだけど
あまりの恐怖で下の子が机の下から出てこれなくなっちゃって・・・。
そのうち,近くのお母さんと一緒に帰ってきた,お姉ちゃん。
私の顔を見て泣きじゃくったお姉ちゃんの顔。
今でも忘れません。

電気は,あの大きな揺れがあったのに点いていて
だから・・断水も2・3日くらいで復旧するなんて思っていたら
1ヶ月以上出ないし。

そのうち原発の爆発で
物資が来ない・ガソリンが来ない。
そして,避難。

周りを見てもまだまだ復旧・復興していない。
まだまだ不安・心配があるけど
こうして,以前とほぼ変わらない生活になった事
笑えるようになった事
いろんな人に支えてもらったから・出会えたから。
これからも今の時間に感謝しながら・・・過ごしたいです。


      onpup.gif

今週,子供達が言っている小学校で楽しい時間の支援が♪

   [celo14094488]DSC02877 [celo14094905]DSC02884
JFAキリンスマイルフィールド

元Jリーガーの田中誠さんが来てくれました。
アシスタントのコーチと一緒に
サッカーボールを使っての授業?
子供達は,いつもの授業と違って
楽しく笑顔いっぱい

今日まで3日間
子供達に楽しい時間・笑顔をいっぱいにしてくれます。

素敵な思い出,ありがとうございます。

Comment

編集
   震災の時学校から帰って来たお姉ちゃん
  どんなにか心細かった事か、怖かった事か、
  ママの顔を見て泣いた・・・読んで私も
  涙が出て来ました。
  大人でさえ怖かったもの、
  妹さんの事も心配で置いてお迎えにも行けない  しママも気が気で無かったでしょうネ

   あれからもう一年まだ一年、以前と変わらぬ
  生活になっては来ているけど、復興には
  ほど遠い状況。  早く皆が笑い合える様に
  なれば良いですね。
2012年03月15日(Thu) 17:19
編集
いやいや、一年本当に長かったような短かったような。

地震のことは昨日のように思い出せるものね。
傷は癒えていないのです。

普通の生活がありがたかったのだと思わせられる一年でした。

今年は平和でありたいね!

サッカーの外はきつかったけど、いい思い出できたから良かったw
まさか3日も来てくれるなんてさすがキリン!
感謝!
2012年03月16日(Fri) 09:34
編集
yuちゃん,chiちゃんも楽しい体験が出来たね^^
サッカーで体を動かして、気分もスッキリだね

子供達の楽しんでいる姿を見れる事、嬉しいね♪
2012年03月17日(Sat) 16:43
雪こんこんさん♪
編集
あっという間に1年が過ぎました。
悩みながらもみんなに支えられて
ここまで来れました。

震災前の姿に戻れるか分からないけど
どれくらいかかるか分からないけど
ちょっとづつ私も前に進まなきゃですね。
2012年03月19日(Mon) 10:19
mumuryuさん♪
編集
振り返るとあっという間の1年だったよね。
けど,毎日が必死と言う感じで長かったかも。
mumuryuちゃんとお茶したりおしゃべりしたりで
気持ち的にも楽になっていたよ。
ありがとうね♪

サッカー良かったよね。
まさか子供達の学校に来てくれるとは思わなかった。
けど,あの外サッカーから花粉症が
酷くなってきたかも^m^
2012年03月19日(Mon) 10:23
ta-koさん♪
編集
ここの地区って有名人が来てもスルーしている感じがして
まさか子供達の学校に来てくれるなんて思っていなかったからね。
子供達にとって素敵な思い出になったと思うね。
普段の授業とは違った子供達の表情で
見学していても楽しかったよ。
2012年03月19日(Mon) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

