花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末のおでかけ♪TOP日々の事 ≫ 週末のおでかけ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末のおでかけ♪

今週の金曜日で学校が終わり
土曜日から春休み
期間が短いとは言え憂鬱の日がやってきます。
春休みは宿題が無いから
子供達は何して遊ぼうか今からワクワクしてます。

          onpup.gif

週末,阿見のアウトレットにお出かけしてきました。

阿見って私が働いてた場所。
一人暮らしをしていた場所。
なので,懐かしくいろんな思い出がある場所です。

前回,行った時は子供達はすぐに飽きてしまったけど
今回は,なんとか(えさで釣りつつ・・)付き合ってくれたから
それなりに買い物が出来て満足♪

誕生日がもうすぐのdannaにちょっと早いプレゼントを買い
子供達もお目当てのお店で欲しい物が買えて
私も・・・
          [celo19100912]DSC02896
ルピシアでアウトレット限定の紅茶を買ったり
期間限定のAfternoon Teaでお気に入りの食器を買ったり。


アウトレットの後は,もう一つの目的のところへ

つくばにあるコートダジュール
ここのケーキ,一人暮らしをしていたときからお気に入りのお店。
今回どうしても寄りたくて,十数年ぶりに。
店構えもケーキも素敵なんですよ。

  [celo19100311]DSC02890 [celo19100582]DSC02892
十数年ぶりのケーキ
やっぱり美味しかった♪


実は,一年前にもここには来ているんです。
震災・原発の事があって,つくばに避難した時に
コートダジュールが近くにあって
いわきに帰る時に買って帰ろうね・・・なんて言っていたんだけど
実際,買って帰る気分でなかったのがあの時。

こうして,1年後にまたここに来て
子供達とここで買い物したね・・何したねって・・・
って,話しながら
今度こそ,ここのケーキが買えた事に
すっごく幸せを感じてしまいました。


Comment

編集
あら~、私がルピシア行った時は半数以上ルピシアの物が置いてない上に限定茶なんてなかったよぉ!!
いいなぁ!

afternoonteaもそろそろ?終わっちゃうよね?

行きたい!行けるか!?(笑)


コートダジュールは私も好きですぅ!
ta-koちゃんの弟くんにお土産で頂くばかりでお店には1,2度くらいしか行ったことないけど素敵な店構えだよね!

つくば(阿見?)には素敵なお店たくさんあるよね~☆
2012年03月19日(Mon) 23:09
編集
阿見アウトレット楽しいよね^^
私も好き~♪雑貨屋さんとベーグルには、絶対行きたい^^
afternoonteaも好き^^
前回は可愛いのいっぱいあったけど
ゆっくり見てないから、また行きたいなぁ

コートダジュールも思い出の味だね^^
2012年03月20日(Tue) 06:36
mumuryuさん♪
編集
確かに紅茶の種類は普段のお店よりかなり少ないけど
シーズン外れの可愛い缶が安かったり
アウトレット限定茶があって
即,買い!!しました。
afternoonteaは,期間限定・閉店間近のせいか
こちらも種類は少ないけどね。
閉店間近だから,さらにお安くなっていたりしていたよ。

コートダジュール,十数年ぶりに行って
あまりにも変わっていてびっくりしたけどね。
だけど,ケーキは美味しかった。

つくば,すぐに行けそうで
ちょっと遠いよね。
2012年03月22日(Thu) 10:17
ta-koさん♪
編集
そうなのよ!!
ベーグル買って来るの忘れたの。
後で良いよね・・・って,言って
忘れてコートダジュールに向かっていた(笑)

洋服も見たいんだけど
それをすると子供がもたなくてね(>_<)
今回は,なんとか私も買い物が出来たから
満足。
けど,また行きたい♪
2012年03月22日(Thu) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

