花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと嬉しかった日♪TOP日々の事 ≫ ちょっと嬉しかった日♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと嬉しかった日♪

今日は,曇ってますね。
午後からは雨の予報。
明日の遠足は延期かなぁ・・・。
学校から帰ってきたらおやつを買いに行くって
張り切っていたんだけどね。


         table_s.gif

我が家には娘が2人います。
当たり前なのですが姉妹それぞれ性格が違います。

勉強机の上を見てもそれがはっきり分かります。
しっかり・きちんとしているように見えるお姉ちゃん。
が,机の上は・・・
勉強?作業が出来るところだけスペースがあいていて
他はぐちゃぐちゃ(でも平気)。
一方,自由気ままの妹。
ものの見事に綺麗に整理整頓されています。

などなど,見ていて面白かったり・やれやれだったりです。


さて今朝の事。
登校していく子供達を見送って・・・
しばらくしたら下の子だけ戻ってきました。
「体操着忘れた
息をきらせて・・・。
今までの下の子だったら
(絶対)泣きながら帰って来てたはずなのに
泣かずに忘れ物を取りに戻って来た下の子に
かなり嬉しくて,泣きそうになった私です。

もしこれがお姉ちゃんなら・・・
(きっとお母さんが届けてくれるからって)
家には戻らずそのまま学校に行ってしまうんですよね。


       [celo25120345]DSC02935
我が家の玄関アプローチ横の芝桜
今が見ごろ♪

Comment

編集
    同じ親から生まれても姉妹でそんなにも
   性格が違うものなんですね。
   そう言う我が家の娘たちもお姉ちゃんと
   妹ではかなり性格が違いますもの・・・
   でも大きくなるとまた変わってくるんですよ   ネ

    良い方に変わってくれると良いんだけど


    芝桜見事ですね
   我が家は何回トライしても上手く育たないん   ですよ(土が良くないのかな?)
   今度育て方教えてください
2012年04月26日(Thu) 20:58
雪こんこんさん♪
編集
確かに成長すると性格が変わってきているかもですね。
お友達やこれからの環境によって
またどう変わるか楽しみでもあります。
いい感じになって欲しいなぁ。

我が家の芝桜は,なぜか真ん中だけが勢いよく育ってます。
毎年ちょっとづつ増やして
やっと全面になったかな。
2012年04月27日(Fri) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

