花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 未来のハンドメイド作家?TOP日々の事 ≫ 未来のハンドメイド作家?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

未来のハンドメイド作家?

今年も残りあと・・・10日びっくり!
明日は,子供が通信簿を持って帰ってくる!!
そして,冬休みが始まるがーん…

今日が冬休みが始まる貴重な1日です。



昨日,子供達が私の真似をして?
ハンドメイドのイベントごっこをしていました。
折り紙と毛糸でネックレスを作ったり
ストラップを作ったり
なぜかくじ引き屋さんもあったりして
子供らしいお店屋さんおんぷ

余った毛糸で久しぶりに
ポンポンを作って子供にみたら
お姉ちゃんが作りたいと言って
作り方を伝授メモ

その後,一人もくもくと手に毛糸を巻きつけて・・・
DSC01293.jpg
形がばらばらだけど・・
籠に入れたら素敵なインテリア雑貨になったかな?

Comment

No title
編集
子供達は私達の姿見てるんだよ~
我が家も自分で色々考えて
創作しているよ
私がビックリするようなアイデアを思いついてます
一緒にhandmadeできるくらい大きくなったんだね^v^
2009年12月21日(Mon) 15:40
負けていられない
編集

    今に子供達の方が素敵な作品を作ったりして
   ママ達も負けていられませんネ。v-209

    親子仲良く作品作りなんて羨ましいですね。
2009年12月21日(Mon) 16:06
Re: No title
編集
ta-koちゃん♪

なかなかじっくり教えてあげられないのですがね。
下の子も私と一緒に羊毛チクチクしていて
教えてもいないのに
林檎やさくらんぼ2個つなげてみたりして
完成させていたからビックリしたよ。

私の姿を見ているんだぁ・・と実感した瞬間。

それに,子供の意見やアイデアも侮れないよね。
2009年12月21日(Mon) 20:45
Re: 負けていられない
編集
雪こんこんさん♪

お姉ちゃんは,私に似て?不器用だと思っているのですが。
ハンドメイド作家になれるかな。
どうでしょう?

けど,子供なりに楽しんでいるから良いですね。

私も頑張んなきゃ!!
2009年12月21日(Mon) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

