花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は,楽しい・・・♪TOP日々の事 ≫ 今日は,楽しい・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は,楽しい・・・♪

今日は,ひな祭り

日中,用足しして,買出しして・・・
昨日の予告どおり,シフォンケーキを作り
と,毎年あわただしい?ひな祭りを迎えています。

kako-7aQS9YophrNVdb0J.jpg
今年の我が家の五目寿司

我が家では,ひな祭りの時に五目寿司を作ります。
テレビを見て初めて知ったのですが
私が作る五目寿司の作り方は,
関西の方で作られる作り方みたいで

で,よ~~く考えてみる
私の母の祖母が関西の人と思い出しました。
祖母→母→私・・・と代々続いている味。

まだまだ,母の味には,近づいていないけど
ちょっとづつ?美味しくなってきているかな?

Comment

編集
語り継がれる味♪今度は母から娘達へだねっ
ちらし寿司は、春の色合いで
女の子のお祭りにピッタリだよね♪
2010年03月05日(Fri) 10:31
ta-koさん♪
編集
忙しくても,ひな祭りには,
お寿司がないとなんか物足りなく感じるから
作っちゃうんだよね。

今度,ta-koちゃんが作った
手まり寿司にチャレンジしてみるよ。
2010年03月05日(Fri) 10:47
引き継がれて行く味
編集
   代々引き継がれて行く味があると言う事は幸せな事v-238
   若くして亡くなった母の年をとっくに追い越してしまった私でも
  いまだに母を追い越せないことが沢山あるものネv-237

    早くお母さまに追いつけ追い越せですね!!
2010年03月06日(Sat) 14:49
雪こんこんさん♪
編集
母の味を覚えようと思っていたのですが
就職(一人暮らし)→結婚だったので,
自分流の味になっているかもしれません。

なかなか母に私が作った五目寿司を
食べさせる機会がないのですが
食べてくれたら
どう思うでしょうね。母・祖母の味になっているかな?
2010年03月06日(Sat) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

