花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お買い物ごっこ気分?TOP日々の事 ≫ お買い物ごっこ気分?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い物ごっこ気分?

お姉ちゃんの胃腸炎もなんとか良くなり
引きこもりから久しぶりに解放され
家族みんなで買い物にお出かけしました。



湯本のベニマルで買い物をしたのですが・・・
会計をしようとレジに行こうとしたら
dannaがあっちに行ってみる?と
端っこにあるレジに行こうとするのです。

そこには,セルフレジって,書いてある!!

これが,うわさの自分で商品のバーコードを読み取って
精算するレジに興奮する
私に子供達


本物のお買い物ごっこに
子供達は,次から次へと商品を手に持つから
スキャンしなくなるわ・・・喧嘩するわ・・・。

無事,精算も出来て,楽しい?お買い物になりました。


レジ待ち等を短縮するためのセルフレジなのですが
子供を連れていると我が家の場合
時間短縮には,なっていないようです


機会があればセルフレジを楽しんでくださいね。



Comment

編集
娘さんの胃腸炎、回復されて良かったですね♪

食料品のお買い物はほとんど湯本ベニマルです。
セルフレジ、お子様連れのご家族が
いつも楽しそうに利用されているんですよね♪
機会オンチの私は、
どんなに混んでいても普通のレジに並んでしまい、
なかなかチャレンジ出来ないでいます(^^;
店員さんが付き添って操作を教えてくれるようなので
今度やってみよう!って思いました^^
2010年03月23日(Tue) 10:51
編集
ようやく、ひきこもり解除だねっ^v^
セルフレジ・・本当に子供達と一緒だと
全然進まないよね(笑)
でも楽しい♪♪

ヨーカ堂でレジのアルバイトをしていた
学生時代を思い出すわぁ~

なんでもセルフになってきちゃって
操作が苦手な機械オンチにはドキドキしっ放しよ・・
2010年03月24日(Wed) 07:10
pinkberry*さん
編集
dannaが出張先でセルフレジを経験してたみたいで
それならば・・・心強いと言う事でチャレンジしました。

そんなに難しくもなく楽しかったですよ。
(内心は,ドキドキでしたが)
近くに係りの人もいるので大丈夫でした。
2010年03月24日(Wed) 19:48
ta-koさん♪
編集
子供達は,湯本のベニマルに行きたがっていますよ。
 
憧れのバーコードをピッ!を体験してきました。
楽しいね。
けど,やっているときは,エラーが出たりすると
ドキドキしてたよ(^^ゞ
2010年03月24日(Wed) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

