花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ どうなる?TOP日々の事 ≫ どうなる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうなる?

4月になりました。

新年度・新学期ですね。

と言う事で,
今年度,隣組の組長をやらなきゃいけない我が家。

広報いわきと新組長のあいさつ文を配りに
隣組を回っていました。
空き地につくしの大群を見つけ
桜の花がほころんでいるのを見つけ
ちょっと良いお散歩でした。



   [photo02002287]DSC01174
リバティ初心者の私。
値段もお高くてなかなか手が出ません。
リバティの端切れが売っていたので買ってみました。

初めて触れるリバティ。
今までに触れたことがない感触に
布のすごさに感激しました。

けど,本当にちょこっとした端切れなので
どう扱っていいのか悩み中。

リバティにたいしてこんな私だから
リバティでハンドメイドは,まだまだ無理ですね。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月04日(Sun) 21:48
編集
リバティ可愛いよねっ♪
にわかファンながら、私も可愛らしさにハマってます ^v^
素敵な作品楽しみだねっ♪
2010年04月05日(Mon) 06:18
初コメントです♪
編集
こんにちは♪
明日から新学期が始まりますね。
ワタシも縫い縫い始めようと思います(子供達が居ると思うように時間が使えなかったので・・(^^;)

リバティ良いですよね☆
小物作りに使うと『やっぱりリバティだよね~』って思います。
ワタシもリバティが好きで購入してます。暖かくなったら着せようと、子供にスモックブラウスを作りました。
次はワタシの分も作ろうと思っていますが、パターンが決まりません・・・
2010年04月05日(Mon) 15:29
ta-koさん♪
編集
ハンドメイドをするようになって知った
リバティ。
端切れだったけど,リバティの良さを感じました。

けど,けど,お値段と言い・・・
私には,もったいなくて使えないかも(^_^;)
2010年04月07日(Wed) 08:58
hitomiさん♪
編集
コメントありがとうございます。
リバティは,お値段もいいから
なかなか手が出せなくて,眺めているだけです。
リバティの生地を使いこなすのも
まだまだ・・(^_^;)


hitomiさんの作った素敵な洋服
是非,見せてくださいね。
2010年04月07日(Wed) 09:03
編集
オオ~!!リバティー!!
何を作るのかな?たのしみ~。
はぎれでも存在感たっぷりだね!
どれも素敵。

2010年04月09日(Fri) 14:19
hiroさん♪
編集
ただ今,リバティのはぎれを見て満足しています。
何を作るか悩んでいるし・・・。

はぎれとは言え,リバティの生地だと
どのように使ったらいいか悩む私って。
サクサクっと作れるようになりたいよ。

持っているだけで,うれしくなる生地だね。
2010年04月09日(Fri) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

