花うた♪

のんびり日々の事・ちょこっと?手作りの事
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の事
CATEGORY ≫ 日々の事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はお弁当♪

明日から子供達は新学期。
クラス替えがあるのでちょっとドキドキのようです。
昨日の夜,パパとこんな会話をしていました。

「パパが校長先生だったらいいのになぁ~。」
「そうしたら,○○ちゃんと△△ちゃんと同じクラスになるように
お願いするのに・・・。」

仲が良いお友達と離れたくないんだよね。


            table_s.gif


今週からdannaのお弁当作りを始めました。
それを見た子供達が・・・

良いなぁ~~パパお弁当。
お昼時間になると・・・
パパ,お弁当良いなぁ~~。

で,今日は,子供の分も頑張って作りました。


            [celo05100294]DSC02922
今日は,ハンバーグ弁当

今日のお昼の時間は,みんな揃って同じ物
いただきま~~す♪


お庭作り始めます♪

春休みも終盤。
宿題がない子供達は
それはイキイキと春休みを満喫しています。

        table_s.gif

先週末,高速無料化,最終日に
ひたちなかのジョイフル本田までお出かけしてきました。
今年はお庭作りをしようと思って
花の苗を探しに

この日は,風がものすごく強くて
土ぼこりと言うより土嵐で
(子供達が嫌がって)ゆっくり見ることも出来ず
ちょこっと気に入った苗を買ってきました。

[celo03090709]DSC02900 [celo03090971]DSC02901

               [celo03091287]DSC02906

この他にも
クリスマスローズ・(ピンク色の)マーガレット
ミモザなどを買ってきました。

ゆっくりと楽しみながらお庭作りしたいなぁ



         table_s.gif
  
おでかけをした31日はdannaの誕生日でした。
去年は,避難していたため一緒にお祝いできませんでしたが
今年は,家族みんなで・・・・Happy Birth Day        

          [celo03092022]DSC02911
ape worldのケーキでお祝い



           illust-happydays-1.gif
   

春近く♪

明日で学校も終わり。
運動会が無かったりプールの授業が無かったり
行事が無い無いの
いろいろあった学年でしたが
無事に終われそうです。

下の子が2年生になれるか心配しています。
お姉ちゃんが校長先生のハンコが
通知表に押してあったら
なれるよ♪と教えていました。

明日は,大変良いの数よりも
校長先生のハンコが押してある事に喜んで帰って来そうです。

         onpup.gif


去年は,いろいろあって我が家のお庭も
あまり手入れもせず・・・

それでも我が家にも春が来ているようです。

        [celo22100312]DSC02899

今年も変わらずに咲いてくれたスイセン
まだまだ芽が出ているので
しばらく楽しませてくれそうです。
で,その近くに掘り起こし忘れのチューリップが
芽を出していました。それもかなりの数が!!
どれだけお庭の手入れをしていなかったのか。
けど,花が咲くのってうれしいなぁ。

今年は,お庭の手入れもやってみよう。
で,玄関先には植え替えを待っている花の苗。

枯らさないように頑張ります。


           illust-sanpo-7.jpg

週末のおでかけ♪

今週の金曜日で学校が終わり
土曜日から春休み
期間が短いとは言え憂鬱の日がやってきます。
春休みは宿題が無いから
子供達は何して遊ぼうか今からワクワクしてます。

          onpup.gif

週末,阿見のアウトレットにお出かけしてきました。

阿見って私が働いてた場所。
一人暮らしをしていた場所。
なので,懐かしくいろんな思い出がある場所です。

前回,行った時は子供達はすぐに飽きてしまったけど
今回は,なんとか(えさで釣りつつ・・)付き合ってくれたから
それなりに買い物が出来て満足♪

誕生日がもうすぐのdannaにちょっと早いプレゼントを買い
子供達もお目当てのお店で欲しい物が買えて
私も・・・
          [celo19100912]DSC02896
ルピシアでアウトレット限定の紅茶を買ったり
期間限定のAfternoon Teaでお気に入りの食器を買ったり。


アウトレットの後は,もう一つの目的のところへ

つくばにあるコートダジュール
ここのケーキ,一人暮らしをしていたときからお気に入りのお店。
今回どうしても寄りたくて,十数年ぶりに。
店構えもケーキも素敵なんですよ。

  [celo19100311]DSC02890 [celo19100582]DSC02892
十数年ぶりのケーキ
やっぱり美味しかった♪


実は,一年前にもここには来ているんです。
震災・原発の事があって,つくばに避難した時に
コートダジュールが近くにあって
いわきに帰る時に買って帰ろうね・・・なんて言っていたんだけど
実際,買って帰る気分でなかったのがあの時。

こうして,1年後にまたここに来て
子供達とここで買い物したね・・何したねって・・・
って,話しながら
今度こそ,ここのケーキが買えた事に
すっごく幸せを感じてしまいました。


JFAキリンスマイルフィールド♪

3月11日 東日本大震災から1年。
あの頃を思い出すと・・・
大きな揺れに私は液晶テレビを押さえながら
机の下に隠れている下の子に
「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」って,
ただただ言っているだけで。
下校途中のお姉ちゃんが気になっていたんだけど
あまりの恐怖で下の子が机の下から出てこれなくなっちゃって・・・。
そのうち,近くのお母さんと一緒に帰ってきた,お姉ちゃん。
私の顔を見て泣きじゃくったお姉ちゃんの顔。
今でも忘れません。

電気は,あの大きな揺れがあったのに点いていて
だから・・断水も2・3日くらいで復旧するなんて思っていたら
1ヶ月以上出ないし。

そのうち原発の爆発で
物資が来ない・ガソリンが来ない。
そして,避難。

周りを見てもまだまだ復旧・復興していない。
まだまだ不安・心配があるけど
こうして,以前とほぼ変わらない生活になった事
笑えるようになった事
いろんな人に支えてもらったから・出会えたから。
これからも今の時間に感謝しながら・・・過ごしたいです。


      onpup.gif

今週,子供達が言っている小学校で楽しい時間の支援が♪

   [celo14094488]DSC02877 [celo14094905]DSC02884
JFAキリンスマイルフィールド

元Jリーガーの田中誠さんが来てくれました。
アシスタントのコーチと一緒に
サッカーボールを使っての授業?
子供達は,いつもの授業と違って
楽しく笑顔いっぱい

今日まで3日間
子供達に楽しい時間・笑顔をいっぱいにしてくれます。

素敵な思い出,ありがとうございます。

